fc2ブログ

3月の新刊

3月の新~刊
春。新しい漫画デビューでもしようかと考えるそこのあなた。
には全く参考にならないかもしれませんが来月、集めている新刊のご紹介
スポンサーサイト



ラガド

ラガド 煉獄の教室ラガド 煉獄の教室
(2010/02/19)
両角 長彦

商品詳細を見る


中学校で無差別殺傷事件が発生した。
警察、現場にいた中学生、教師・・・それぞれがそれぞれの立場で事件を思い返す中、物語は二転三転していく
そして暴かれる戦慄の真相とは……。


私は結構好きです。
そして短いです。1時間ちょっと位で読み終わりました。

20世紀少年

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
(2008/12/08)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

1997年、主人公ケンヂは突然失踪した姉の娘のカンナと母親と共にコンビニを営む平凡な日々を送っていた。しかしケンヂの周りでお得意先の一家の失踪や幼なじみの死といったことが起こる。
それらのことからケンヂは薄れかけていた記憶を次第に呼び覚まし、世界各地の異変が幼い頃空想していた「よげんの書」通りに進んでいることに気がつく。そして一連の出来事の中心にいる謎の人物「ともだち」との出会いにより計画は動きだす。

説明が要らないほど有名になった作品。
面白いか?と聞かれたら、前半は面白い!!! 後半はあんまり・・・です。

度胸星

度胸星  1 (小学館文庫 やB 24)度胸星 1 (小学館文庫 やB 24)
(2009/12/15)
山田 芳裕

商品詳細を見る


1969年アポロ計画から50年後、人類はついに火星に到達した。その直後、火星に到着したクルーとの地球の交信が途絶えてしまう。計画を推していたアメリカは、火星にいるクルー4名を救出するため、全世界から火星へ救助に行くクルーの募集を始めた。
日本ではNASDA(「宇宙開発事業団」)現JAXA。が全国にクルー候補生を募っていた。候補生の中にはトラック運転手である三河度胸もいて・・・。
一方、火星では。
宇宙飛行士スチュアートが事故の発端となった正体不明の物体「テセラック」に壮絶な戦いを挑んでいた。



宇宙の何に魅力を感じるか?と聞かれたら。
私なら人類の進歩の為
とは思えず、やっぱり未知の光景や出会いです。

厭魅の如き憑くもの(まじもののごときつくもの)

厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ)



商品詳細を見る
著:三津田 信三

辺境の村
憑き物筋の家系であり、対立する「谺呀治(かがち)家」と「神櫛(かみぐし)家」
神櫛家の長女、千代が谺呀治家で憑坐を務める紗霧(さぎり)の生霊に憑かれたと騒動が起こる。
当の紗霧は9歳のときに死んだ双子の姉・小霧(さぎり)が帰ってきたのでは、と思い始める。
そして始まる怪奇な連続殺人…
神隠しにあったかのように消えた子供たち
神体として村のあらゆる場所に祀られたカカシ様
忌み山で漣三郎が兄と目撃した祠、その時に感じた得体の知れない恐怖。さらにその後、忽然と消えた兄。

その村へ伝承や怪奇伝説の蒐集が趣味の作家「刀城言耶」がやって来た。
彼は漣三郎や村に通う医師と共に真相解明に乗り出す。


やられた~~ヾ(°▽°)ノ が嬉しい

NEXT≫
プロフィール

ゆい

Author:ゆい
気軽にコメントどうぞ~
トラックバック、リンク、ブロ友も気軽にどうぞ

目標
「塾の先生に会う!」

最新記事
人気みたいです
カテゴリー1
カテゴリー2
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
見てくれた方
見られてる方
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
?
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13857位
アクセスランキングを見る>>